« Thanksgiving Day | トップページ | 地震と明石焼とケーキ »

2007年11月 5日 (月)

ヤマハ初日♫

今日はカノンのヤマハのレッスン初日。
体験レッスンですっかりヤマハの先生に心奪われたカノン。
今日はヤマハやで〜と言うと、「ヤマハせんせとこいくのん?ダンスするの?」とめちゃうれしそう♪
朝から「早くいこー!!」と急かされ、行ってきた・・。

クラスメートは2人。カノンを含めて3人の小人数制レッスン♪
しゅうくんと、すずちゃん。よろしくね^^
すずちゃんなんて、外国人のお母さんと来てたし。ハーフでかわいいし♡
初日のレッスン、カノンはノリノリでダンスしまくり、飛んだり跳ねたり揺れたり、拍手したり。
存分に楽しんでいた。楽しそうでなにより。

春には発表会があるんだとか。
カノンはまだ小さいし、お姉ちゃんたちのピアノの演奏を聴かせてもらえるのかな?とおもいきや、このクラスは、まだ小さいので、お母さんと一緒に舞台で歌ったり、踊ったりします♪って。
「・・・・・!?」
え−−−−っ!?私も舞台に上がるん!?“まじっすか!?”と思わず言いそうになった。
どうなることやら。

レッスン終了後もエレクトーンを触らせてもらった。
2歳の誕生日に買ってやりたいけど・・・・・(げっ!70万円!そらあかんわ!)いつかねだられる日がくるのか?それもあっという間に・・・

Photo_2

|

« Thanksgiving Day | トップページ | 地震と明石焼とケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

レッスン始まったんやね~のんちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かぶわ(^^)
エレクトーン弾く姿めっちゃ様になってるやん!これなら先行投資で70万も惜しくないで~(笑)
いつか大きな舞台で観客を酔わすのんちゃん…うん、惜しくない!

投稿: seimama | 2007年11月 5日 (月) 18時19分

のんちゃん、本当に楽しいんだね~☆習わせる甲斐があるね!エレクトーン、1台も高いけど、次から次に新しいのがでて、ある程度進んだら買い替えって言われたりするから大変だよね・・・。中古を狙うしかない!!今もELなのかな?もっと違うのがでてるのかな。昔は100万超えてたから安くなってきたんだろうか・・・。親は大変だけど、のんちゃんが機嫌よく楽しく通ってくれると嬉しいね☆頑張れ、のんちゃん!

投稿: 結くんママ | 2007年11月 5日 (月) 21時48分

seimamaさん
始まったよ〜!
このおおきなエレクトーンにえらく食いついてるから買ってあげたかったけど、2歳児に70万は出されへんわ^^;
40分のレッスンはめちゃ濃い時間やったわ!
結くんママさん
本当に楽しそうなので、確かに甲斐はあるかもね〜☆
そんな私は10年くらいエレクトーンを習っていたの。
結くんママも?100万くらいするエレクトーン、家にあったのに、数年後には新しい機種がでて、欲しくなった覚えが・・
近い将来、自分が同じ目に遭うかと思うと、こわいっす><

投稿: のんママ | 2007年11月 5日 (月) 23時25分

やっぱ、セレブだ・・・

投稿: みるん | 2007年11月 8日 (木) 23時23分

みるんさん
なんでやねーん

投稿: のんママ | 2007年11月 8日 (木) 23時41分

だって、かのんちゃん、すっげー英才教育じゃん!

しかも、そんな高級な習い事・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

うちは、上も下も習いもの何もさせてない・・・(汗)

ヤバイなぁ・・・

投稿: みるん | 2007年11月 9日 (金) 11時56分

みるんさん
いやいや、普通です^^;
みるんさんとこ、保育園でもっと学んでるはず☆
うちも入れたいです〜保育園!

投稿: のんママ | 2007年11月 9日 (金) 15時58分

意外とそんなこと無いですよ・・・
何かを学ぶと言うより、
集団生活や自分の身の回りのこと
なんかを身に付くように教えているようです。

幼稚園になると、また違うんでしょうけど・・・

投稿: みるん | 2007年11月 9日 (金) 19時17分

みるんさん
身の回りの事って、一番重要ですもんね。
“おかたづけ”も、なかなかです・・^^;

投稿: のんママ | 2007年11月12日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ初日♫:

« Thanksgiving Day | トップページ | 地震と明石焼とケーキ »